神の手帳?

スケジュール管理がどうも苦手だ。

結構ドキッとするような目にもなかなか合っているので、そろそろちゃんとしないとなー、と思って色々いいカレンダーアプリを探してるのだが、いいのがない。
条件としては、
  1. Google Calendar同期できる
  2. Facebookのイベントも同期できる(これは直接カレンダーとしてGoogleに同期できる?)
  3. UIがかっこよく使いやすい
  4. 邪魔な広告がない
たったこれだけだけなんだけど、全然ない。

機能面の条件(つまり1,2)を満たすのは
  • Sunrise Calendar
  • Calendars by Readdle
の二つなんだけど、どっちもUIがイマイチ使いにくいんだよなぁ。
かといって、冷静になって考えてみれば使いやすいUIのカレンダーアプリって、見たことない。

結局人間は紙の手帳に戻ってしまうのか

¡ǝɯ ɹoɟ uıɐɯop qns ɹǝʇʇǝq ɐ punoɟ ı ǝsnɐɔǝq boןq sıɥʇ pǝʌoɯ ı
ɯoɔ˙boןqɐuǝʇɐɥ˙zıoʞ ʇısıʌ ǝsɐǝןd